top of page

令和2年 ふぐ調理師模擬試験のご報告

9月6日(日)令和2年度ふぐ調理師模擬試験。

無事に終了いたしました。

コロナ禍の非常に大変な社会状況の中、

今回も38名という沢山の方々にご参加いただきました。

ただでさえ困難な社会情勢の中、年々顕著になっていく人口減少による人材不足の影響。

日本料理の調理師、さらにふぐ調理師となると年々の受講者数の減少は

今後の課題だと改めて認識した次第です。

しかし、フレッシュな若手職人の方々のやる気や前向きな熱意は非常に強く感じました。

指導員一同、改めて未来を担う皆様と今後のふぐ料理文化発展を強く考える有意義な時間でした。

最後に、模擬試験会場として充実した設備、環境をご提供いただきました

後藤学園様にも感謝いたします。

ありがとうございました。

指導員、関係者一同。












Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page