top of page

第1回全国ふぐ料理コンテスト結果発表

さる8月21日(月)

第一回全国ふぐ料理コンテストの最終審査が行われました。

★ 最優秀賞   受賞 : 中国料理部門 ・濱邉一樹様 ( 赤坂四川飯店 )

★ 優秀賞第2位 受賞 : 日本料理部門 ・阿部和也様 ( 蘆屋ベイコート俱楽部和食厨房 )

★ 優秀賞第3位 受賞 : 西洋料理部門 ・堀江達也様 ( トラットリア・アル・モメント )

場所 : 後藤学園武蔵野調理士専門学校 ( 池袋 ) にて


NPO法人 ふぐ食応援大使の会より




『 最終審査では調理レシピの再現が競われましたが

レベルの高い作品が多く審査は難航しました。

その中でもオリジナリティーが高く

発想が豊かな作品が選ばれました。

フグの持ち味を活かすことが難題でしたが

見事に作品に表現されていました。

最終審査まで進んだ作品はふぐ料理の可能性を広げ

ふぐ食の普及に大きく貢献することが期待されます。』

との事でした。

本当に美味しそうで魅力あるメニューばかりでした。

メニュー写真は順次UPしていきます。

最優秀賞受賞 : 中国料理部門 ・濱邉一樹様 ( 赤坂四川飯店 )


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page